格安レディースファッション通販サイト(40代向け)

格安でレディースファッションアイテムを買えるショップというのも様々ですが、通販サイトにもそういったショップが数多くあります。
あまり通販で服を買ったことが無い人は通販で服を買うことに抵抗があるかもしれませんが、慣れてしまえばどうってことが無いですし、とても便利です。
ただし、ショップ選びは結構大事だと思うので、お気に入りのショップが見つかるまではちょっと面倒な面もあるかもしれません。
それでもリアルショップで新しくお気に入りのショップを開拓するのに比べればかなり簡単に探せます。
ここでは特に40代女性にしぼって書きますが、下記サイトで40代女性向けの格安ファッション通販ショップが色々と紹介されているので参考になるはずです。
http://xn--40-g73a0pja5jm5f6a6k7h0byftfz233ctkwbls5lc7ma.com/

紹介されているのは下記のショップです。

Pierrot(ピエロ)
シンプルなファッションに向いているコンサバ系、カジュアル系のプチプラ通販サイト
soulberry(ソウルベリー)
ママ服にもおすすめのナチュラル系、カジュアル系の大人可愛い服が安く買えます
titivate(ティティベイト)
モード系のかっこいい服やカジュアル系などを扱う高級感のあるプチプラブランドショップ
ur’s(ユアーズ)
コンサバ系、カジュアル系の上品で高級感のある服を扱うアラフォー、アラフィフにおすすめのファッション通販サイト
SHOPLIST(ショップリスト)
プチプラブランドが多数出店しているショッピングモール系ファッション通販サイトでまとめ買いに便利
オシャレウォーカー
ゆるカジ系、ガーリー系の服をメインで扱うレディースファッションブランド

先ほど「お気に入りのショップが見つかるまではちょっと面倒」と書きましたが、初めて買い物するショップの場合には商品選び以外にもチェックするポイントがあります。

  • 詐欺サイトなどではないか
  • 注文してからどのくらいで届くのか
  • 配送の日時指定はできるのか、配送業者はどこなのか
  • 返品・交換に関する決まりはどうなっているか
  • 支払方法にはどんな方法があるのか

これはファッション通販サイトに限らず通販で買い物するとき全般のチェック項目ですね。
「詐欺サイト」に関しては私はまだ遭遇したことが無いのですが、有名ショップのコピーサイトのようなサイトを作ってお客さんからお金をだまし取ったり個人情報を悪用したりする詐欺サイトがあるということです。
外国人が運営していることが多いらしく「送料の無料のことは全部のです」みたいな不自然な日本語が使われていたりするそうです。
もちろん、上でリンクをはった参考サイトで紹介されているショップは信頼できる正規ショップのみです。

注文してからどのくらいで届くのかというのも人によっては重要ですね。
欲しいものはすぐに欲しいという性格の人だと「ご注文から10日~20日で発送」なんて書かれていたら「う~ん、やっぱりいらなくなってきたかも・・・」と思ったりしてしまいそうですね。
ショップによっては「15時までのご注文で当日発送」なんてショップもありますからね。

返品・交換に関してですが、靴などのサイズ選びが難しいもので「セール品につき返品交換不可」みたいに書かれているものもあるので、そういった表示をよく見ておかないと失敗してしまいます。
運悪く不良品に当たってしまった場合でもタグを切っていたら交換してもらえない場合が多いので、商品が届いたらまずはタグをつけたまま検品をした方がいいです。

私は以前に海外ブランドのシャツを通販で買ったときに、Sサイズを買ったはずなのにやけに大きいことがあって、調べてみたら首元にはSと印字されているのに腰のタグにはMと印字されていた商品に当たったことがありました。
これはブランドタグを切っていなかったので交換できましたが、「タグを切っていた場合には交換をお断りします」とメールで言われました。

商品が届いたら絶対に検品をしておいた方がいいです。
ただ、どのレベルで交換を頼むかは迷う部分もありますね。
例えば「シャツのボタンが一個取れそうだった」くらいなら交換が面倒なので自分で直してしまうという人もいます。

次に支払方法ですが、クレジットカード決済をしたいのにできないとか、そういったショップもあるので購入前にチェックしておくといいです。

最後に通販で服を買うときにサイズで失敗しないためのちょっとしたコツを書きます。
それは今自分が着用している服の寸法をメジャーなどで測っておくということです。
今はファッション通販サイトも「サイズ:S」みたいな表記だけではなく「サイズS:着丈50cm、袖丈42cm、身幅35cm」みたいに詳細な寸法を公表しているショップが多いので、自分の服の寸法と欲しい服の寸法を比べて買うと失敗しにくいです。
ただ、寸法の測り方がいい加減なショップもあると思うので、やっぱり初めて買うショップの場合には値段によってはちょっと購入をためらってしまうこともあります(私の場合)。
そういった意味でも「いつも買っているお気に入りのショップ」というのが一つでも見つかると、ずいぶん楽になりますね。