日本製の小さめサイズのカラコンが買えるショップ

まず現在、日本製のカラコンを発売しているカラコンメーカーはフォーリンアイズとトラスティトラスティの二つです。
その二つのうち着色直径が小さめのカラコンを扱っているのはフォーリンアイズだけです。
トラスティトラスティの方は今のところレンズサイズ14.5mm、着色直径13.7mmの大きめサイズのみの取り扱いです。
それに対してフォーリンアイズのミニサイズカラコンはレンズサイズが14mmで着色直径が12.2mmです。
ちなみにフォーリンアイズのレギュラーサイズの場合にはレンズサイズ14mm、着色直径が13.2mmです。
この数値からもフォーリンアイズのミニカラコンの着色直径がかなり小さいことがわかりますね。
フォーリンアイズのミニカラコンは日本製ということもあって値段はちょっと高いですね。
フォーリンアイズよりも値段が安いトラスティトラスティでももっとカラコンの種類が増えるといいのですが、今のところは大きめサイズの3色のみの展開です。

さて、今紹介した日本製のカラコンはふたつとも1ヶ月交換タイプです。
フォーリンアイズにはワンデー使い捨てタイプもあるのですが、フォーリンアイズもワンデーだけは日本製ではありません。
今のところ、ワンデーで小さめサイズのカラコンが欲しい人は、海外製のカラコンを買うしかありません。
海外製の小さめサイズのワンデーカラコンを買うならモアコンタクトがおすすめです。
モアコンタクトは通販サイトなのですが、今のところいつも送料無料ですし、何よりもサイト内検索機能がとても便利で、カラコンの着色直径のサイズを指定してサイト内検索することもできるのです。
検索機能は複数条件を同時に指定できるので「ワンデー、度あり、着色直径12.9mm」みたいな条件でサイト内検索することもできます。

 
<参考サイト>